しっかり働いていればいいことがある

非正規雇用が増えているという報道が多くなり、実際に働いている人の中には、差別を感じる人も多いと思います。
やっている仕事は正社員と同じなのに、ボーナスはない、交通費もでない、正社員と同じように休憩していると注意されるなど、不条理なポジション。

 

社員食堂の値段が違う、通勤手当が出ないなどの会社もあるそうです。

 

派遣で働いていると、やさぐれてしまうこともあります。
でも、コツコツ真面目に働いていると、正社員への道が開けることだってあるんです。

 

私は一般事務で派遣されたのですが、自分用にマニュアルを作成したり、業務改善した方が良いことをまとめていたら、派遣先の役員から正社員の打診を受けました。

 

「派遣は文句が多いし、言われたことしかやらない」

 

役員の方はそんなイメージを持っていたそうですが、しっかりやる人がいるなら採用する価値があると言ってくださいました。

 

面接じゃ見抜けない実力や経験を知ることができるから、中途採用より効率が良いと思ったそうです。
今まで腐らずに、自分なりに一生懸命社員に負けないレベルの仕事をやってきてホントに良かったです。

 

正社員を目指すなら、最初から紹介予定派遣で仕事を探すという方法もあります。
看護師の場合は、病院などの医療機関へ派遣で行く場合は、紹介予定派遣でなければならないそうです。