今は扶養範囲内で働いています

始めは正社員希望で職探しをしていましたが、年齢的な問題もあり、なかなかみつけられませんでした。

 

すぐに働きたかったので、正規雇用をあきらめました。
結局、数社の派遣会社に登録し、架電業務、事務的な仕事などの業務を経て、現在はコールセンターオペレーターの仕事に落ち着いています。

 

派遣会社によっては有給がつきますが、日数はそんなに多くありません。当たり前ですが、やはり休めば休んだだけお給料が少なくなってしまいます。

 

どんな仕事もそうですが、正社員ではないからと言って手を抜いたりすることは、派遣元にも派遣先にも迷惑がかかります。私の性格もありますが、いい加減な仕事はできません。

 

それから、今の仕事がいつまでの勤務になるか、半年後などにその業務が無くなる場合もあるので、そういう点が不安な面でもあります。
短期間でこちらが辞めやすい反面、会社としても契約を終了させるのも簡単です。

 

良い所といえば、勤務時間や日数等、融通が利く所です。私の場合は、扶養範囲内ということで、週3日、16時から21時までの5時間勤務にして頂いています。

 

年収を100万円以下に抑えて、税金がかからないようにしています。
世帯としての収入と、家事などの負担とのバランスがうまくとれていると思います。

 

働く気がある限り、自分なりにスキルを磨き、これからも派遣社員としてお世話になるつもりです。